Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

祝!!Charis Color3周年!!3年間の思いを込めてます

会社をおこしてから丸3年になりました。

3年前の今日からは想像できなかった毎日を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
感慨深く、正直色々思い出しながら書いたらちょっと涙が出そうになりました。

 

人脈0、仕事0、支えてくれる人がいない中での起業は、いま思えば本当に無謀で世間知らずだったなと思います。

「1億あげるから、もう1回3年前の今日に戻って3年後の今日まで同じことやって。」と言われても、正直ぜっっっっっっっったいに嫌w

それくらい本当にキツいことが多かったです。

さらにあの頃は39キロまで痩せていて咳喘息もストレスから再発し、体もボロボロ。

毎日仕事がないのでとりあえず、当時は事務所 兼 家の床であったキンキンに冷え切ったタイルを泣きながら拭き(←タイルを拭いてるときに涙が落ちるので、結局何回も同じ場所を拭く羽目になるんですけどw)アルバイトをしていました。

そして、先が見えない、実績もない、大丈夫だよって支えて背中を押してくれる人もいない、そんな日々は不安で吐きそうで。でもやるしかなくて。自分を奮い立たせて、とにかく自分が手に入れてたい未来をイメージし、モチベーションを無理繰り上げて

 

「同い年の誰よりも努力して動いて実績を積んで、

自分が選んだ道は間違いじゃなかったんだって、

そう思えるような日々にしていこう」

と思っていました。←考え方がやっぱり男性的ですね笑

皆さんはされないと思いますけど、本当にこんな無茶苦茶なことはしないで下さいね。

 

月日は流れ…

3年後の今日は、朝からオーガニック教室に行き、お昼は旅行会社に勤めている友人に新婚旅行の相談に乗ってもらい、夜は弊社の新しいホームページ開発の相談に乗ってくれる方と会います。そして帰宅したら大好きな主人が家にいてくれています。

 

勘違いしてほしくないのは今日このように記事を書いたのは

頑張ってきた自分に酔っていってるわけでもなく、

だからみんな頑張れよ!と言いたくわけでもなんでもなく、

今の生活を自慢したいわけでもなく、

ただ純粋に

最初に書いたようなボロボロで何もない状態の私のような人でも

3年前の今日誓ったことを本当に強く思って行動し続ければ夢は叶う

望む未来は手に入れられる

ということを伝えたかったからです。

そしてこれまで応援してくださった方にも成長した自分を感じてほしかったからです。

 

良いことも、悪いことも

すべては自分次第。

そこに沢山のご縁があって、助けてくださる方・応援してくださる方・学びを持ってきてくださる方がいて道が開かれていく気がします。

出会った全ての人に感謝。

 

「行動力すごいね」とか「自分とはやっぱり違う」

とか言われることもあるけど、私はただ【自分が思い描く理想の未来を手に入れたい!】と思い続けて、沢山のきっかけがあってそのタイミングで「えいっ!やー!」みたいな感じで動いただけです笑


動き出すのに、今の自分を変えるのにまず必要なものは

少しの勇気と、自分を信じる気持ちと、幸せに必ずなる!というコミットメント。

だと私は思っています。

 

そしてもう一つ伝えたいことは

私のようにここまで体も心もボロボロにして無理をしなくても

皆さんには、皆さん自身と大切な人を本当に大切にしながら
愛し愛されの関係を築いたまま、なるべく必要以上の傷は負わずに

色んな人と支え合いながらご自身の願いを皆さんらしく叶えてほしい。ということです。

 

散々自分を大事にせず、自信もなにもなく、大切な人とも理解しあえなくて寄り添えあえない辛さも経験し、ただ勢いに任せて無茶をやってきた自分だからこそ余計にそう思います。

ちょっとのコミュニケーションで家族や大切な人との今の関係性を変えれることは沢山あるし、自分の考えが明確であれば言動も変えられるので未来は変わります。

やっぱりそこも相手が悪いとかではなく、自分がどんなことを願ってどう動くかが大切だとこの3年間で体感して学びました。

 

来月から始める塾はそういった願いも込めて、夢が叶うお手伝いができるように実は作っています。

 

またCharis Colorという会社ができたのは父のおかげであり、継続できたのはわたしのことを信頼しCharis Colorのサービスを使ってくださったり、大切な方を紹介してくださった皆様のおかげでです。

改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

最後に

改めてご挨拶とご報告をさせていただこうと思っていますが、4月以降は会社を一旦休眠させて個人事業主として動いていく方向を検討しております。2019年の4月以降の皆様へのサービスのご提供内容の変更点なども含め、追ってご報告いたしますので今しばらくお待ちください。

今後ともCharis Colorと前田悠衣をどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:chariscolor:20190120230220j:image

f:id:chariscolor:20190120230233j:image

f:id:chariscolor:20190120230238j:image