Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

【この2ヶ月間で学んだこと、感じたこと】

皆さまこんばんは🌙ご無沙汰してます。

なんだかんだで気がついたら早くも9月になりましたね🍁

この2ヶ月は特に地震や台風などの震災で被害を受けた方も多くいらっしゃるかと思います。

被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に

復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたします。

私はというと、この2ヶ月はほとんど外に出ず、自分と向き合う日々を過ごしていました。(詳しいことはまた別の機会に書きます)

 

実は自分で言うのもなんですが、ブログも何度も下書きまでして3,000字以上の割と大作を書いたりもしました。

が、いま本当に伝えたいことや自分が思っている事ってこれなのかな?

と思うと、なんだかモヤモヤして一歩を踏み出せず、ブログはお休みさせてもらっていました。そして自分が自分自身と2ヶ月向き合った結果、感じたことや学んだことを今回はシェアさせていただきます

 

-この2ヶ月間で学んだこと、感じたこと-
自分と真剣に向き合った分だけ、

自分に問いかけるだけ自由になれる。

自分に自信がつく。

 

気持ちに余裕が出来て願望が明確になる。

大切な人を大切にできる。


自分と向き合うことは怖かったりめんどくさかったりするかもしれない。

そして自分で決めることって責任が発生するから覚悟がいる。

自分の決めたことで周りを巻き込むこともあるし、自分以外の人に迷惑をかけて傷つけてしまう事もあるかもしれない。

立場があれば世間体だって関わって来る。


また、自分が大切な人に本当の気持ちを聞くって、どんな反応が来るかわかんないからドキドキするし、時には思いもよらないことを言われてすごく傷つくこともあるから、これも相手のそのままを受け入れる覚悟がいる。


それに話をしたところで本当に分かり合えるまで時間もかかることもあるし、自分のアイデンティティにも深く関わることだから一歩踏み出すのに勇気が必要だったりして、モヤモヤして悩んだり逃げたくなることもある。


でもその自分と向き合ったり大切な人と向き合ったからこそ手に入れられる、大切な人と本当の意味でお互い理解し合った時の波動と雰囲気とか、自分自身のどんどん願望が叶っていく感覚とか肌で成長を感じられることとか、覚悟を決めたことによって手に入れた幸福感を味わうと病みつきになっちゃって前に進むしか出来なくなる。


成長は宇宙の原理原則。

現実を動かそうと思ったら、自分が動くしかない。人がとか、周りがとか、世間体がって言っても結局自分の人生は自分で選択して自分で決めるしかない。

もっと人生の質を高めるために、後悔しない幸福感で満たされた日々を過ごすために、これからも毎日を自分の出来る最高のパフォーマンスで過ごそうと思ったのでした🌸

 

家族と真剣に向き合い、自分と真剣に向き合いこの2ヶ月間で私の人生更に加速していると感じます。

毎日泣いてばっかりいた日々があって、1年前は想像出来なかった、想像してた以上の自分が今います。

環境も自分自身のマインドも健康も想像以上に良くなってる。

 

全ては自分次第。良くも悪くも今のあなたをつくってるのは、自分自身。

自分の可能性を信じてチャレンジするのも自分。

一度きりの人生、後悔ないように過ごすには本当はどうしたい?

これがやっぱり大切なんだと心から思います。

本日もご覧いただきましてありがとうござました!

皆様にとって明日からの日々も彩りのある素敵な1日になりますように✨

 

f:id:chariscolor:20180908222916j:image

写真は関西に帰った時のもの。

妊娠しても着れるワンピースを関西で買って祖母に着て見せたら、祖母がこれどう?と言って自分のネックレスを何個か合わせてくれて、写真分のネックレスを最終的にくれたので嬉しくなって撮りました😊


yui531_official• インスタアカウント新規変更しました。↓

https://www.instagram.com/yui531_official

 

私がお花をはじめたワケ(理由)

http://keypage.jp/interview/maedayui/