Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

あなたの2017年を漢字一文字で表すと、なんですか?

ついに2017年も残り◯時間というところまで来ましたね!!

2017年、皆様にとってどんな年でしたか?

漢字一文字で表すなら何?

私、前田悠衣の2017年を漢字一文字で表すとすれば、間違いなく

 

《挑》モモではありません!!いどむですw間違う人多数💦

 

挑戦した年。

 

本当にこの1年は自分に負荷をかけ

チャレンジして、チャレンジして、チャレンジして

駆け抜けた1年でした。

 

ざっと1年で新しく取り組んだことを書いてみようと思います。

今年一年も応援してくださった皆様、本当に有難うございます。

 

◆大手上場企業である本田技研工業さんにて仕事をした。

初めての大手様でのお仕事。

 f:id:chariscolor:20171231171925j:image  f:id:chariscolor:20171231171931j:image

 

ここにも書いたけど、

https://goo.gl/2SYAf1

あの時の気持ちは一生忘れないと思います。

 

 

自己啓発の勉強会に参加した。

2期目を経営していくにあたり自分の軸と会社の方向性をしっかりしないと、2度・3度ずれて全く違う場所に行ってしまうと思い、いろんな人に質の良い学びの場はないかと聞いて周り、勉強会に足を運び早くも1年が経とうとしています。

みんな自己啓発系のセミナーって怪しいイメージが強いかもしれませんが、本来のセミナーはそんなことはありません。

私はここで学んだことにより、在り方・考え方を見つめ直し、自分の人生の理念・目的・役割を明確化しました。そして、毎日振り返りの時間を設けて、セルフコントロールができるようになり、事実と解釈を分けられるようになりました。

また感情に振り回されることが以前よりぐっと少なくなり、気持ちが盛り上がりすぎてエネルギーを垂れ流しにすることもなくなったし、イラっとしてしまった時は自分が求めていたものと現状がどれだけ違うのか。なぜそういう風に感じてしまったのか。今得たいことは何かを考えて、その場の最善を一度頭の中で整理し、言葉を発することができるようになりました。

 

 

◆1年半、立ち上げメンバーから頑張っていた朝活をやめるという決断をした。

新しいステージに行くために、自分の体調を大切にするために、起業してすぐから入って毎週参加をしていた朝活を思い切って辞めるという決断をしました。

そこからは勉強、勉強、勉強の日々。

 

◆基礎心理カウンセラーの取得(2月修了式で取得予定)をした。

色彩心理以来の心理学の勉強。理論ベースの心理学の勉強会に参加してタイトなスケジュールの中で短期間で勉強をし、心理学への理解を深めました。

 

交流分析の資格を取得をした。

 

◆税金・会計を理解するための勉強会に参加し、事業計画書を書いた。

完全にイメージと感情、直感が得意で大好きな私からすると、本当に避けて通れるなら通りたいものでしたが、経営者としての役割を考えると、ここは避けてはいけないところ。

学んだことにより決算書の読み方がわかるようになり、月次決算書を社長が読む大切さを知り、税理士さんに意見や提案がしっかりできるようになったし、今後の会社が大きくなった時の規定を考えたり、会社の在り方についても今まで以上に真剣に考えるようになった。

事業計画書を製作したことによって、より思いを具体的に事実と理論を使って話せるようになり、BtoCの新しいサービスを作ることができました。

2018年から起業家に向けたランチ会・お茶会、イメージコンサルなどを開始予定。

 

◆ホームページをリニューアルした。

こちらからご覧いただけます。

https://charis-color.co.jp/

※研修用のホームページは2018年2月に別途作ります。

  

◆花事業に関する動画をプロに頼んで作成していただいた。

こちらからご覧いただけます。

Charis Color 「フラワー事業映像」 - YouTube

 

◆メンターを置き、資産40億円の経営者の方から直々にコーチングを半年間受けた(最終は1月)。

自分の願望の拡大や方向性を確認するうえで、必要だった師匠の存在。最初はびっっくりするくらい緊張していたし、自分なんかが…と思っていたけど、本当に思い切ってとびこんで師匠のもとで勉強させていただいてよかったと思っています。詳しくは1月のコーチングが終わってから書きます。

  

◆セミナーのアシスタントに参加

チームメンバーの無限の可能性を信じることなどを学んだ。

これは昨日あげたブログに詳しく書いているので、是非読んでください♡

 f:id:chariscolor:20171231172156j:image

 

◆週1回は最低でも休むことにした。

全く休まず酷使し続けてきた体のことを考えて、よりパフォーマンスを上げるために2期目にしてやっとこさ丸1日休むことを始めた。

 

パーソナルトレーニングに週2回通い始めた。

f:id:chariscolor:20171231172224j:image

 

◆2017年はほぼ休むことなく最低週1回、年間で60回以上、朝5時半には花の市場に出かけ買い付けをしに行った。

 f:id:chariscolor:20171231172232j:image

 

◆2017年は200個以上の花を製作させていただきました。

 

研修を6件担当させていただくことになった。(うち3件はもう研修済み)

 

卓話を担当した。

麻布のロータリークラブさま、中小企業診断士さまの会で花と色の効果・効能について話をさせていただいた。

f:id:chariscolor:20171231162738j:plain

 

◆数字にコミットし、過去最大の売り上げをあげた。

 

1期目の売り上げの倍の金額を稼いだ。

 

◆2017年11月号の雑誌『CREA』贈り物バイブルに掲載

f:id:chariscolor:20171231161735p:plain

◆願望を拡張して、3年後までに1億円の売り上げを上げることを決めて公言をし始めた。

 

他にもいろいろチャレンジしたとは思いますが、大きく言うとこんな感じです。

学びが多く、そして実りの多い1年でした。夏にも機は熟したとブログに書いたけど、アウトプットがまだまだこれからだなあ〜と感じています。

 

まだまだ成長しようと思っていますが、

2018年は、量も大事にしつつ、自分の人生の”質”ももっと高めながら動いていこうと思っています。

 

具体的には、

私は私。と、自分が源だということを本気で思い、1つ1つの自分に起こる出来事に対して、今まで以上に真摯に向き合う。

でも、”ただただ、がむしゃらに頑張る自分”はもう、やめる。

そして自分を肯定し、大切にし、承認をする。もう頑張りすぎない。自分のペースで働く。穏やかに生きる!!

だから、ただアツいだけの女版松岡修造の前田ではなく、女性らしく自分らしく落ち着いて物事に取り組むことをコミットします。

前田あんまり暑苦しいこと言わなくなったな、と思ったらそういえば…と思ってほしいです。けしてやる気がなくなったわけではありません。笑

 

また、

◆チームを作って価値観や理念を共有し、個々人を大切にし助け合いながら共に成長する。

◆パートナーシップにも積極的に取り組み、大切な人とたくさんの思い出を作り、支え合える良い関係を築く。

◆事実と理論に基づき、IQを使ってシミュレーションや計画を立てる習慣を身につける。

これらも重要な課題。

 

2018年ももっと素敵な1年にします!

 

2017年にご縁をいただいた皆様、ずっと昔からお付き合いしていただいている皆様。

今年1年も大変お世話になりありがとうございました。

ここまでチャレンジし、成長できたのも、応援してくれた家族やお客様、私に関わってくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 

2018年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様にとって2018年も彩りのある素敵な1年になりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
yui531_official• インスタアカウント新規変更しました。↓
https://www.instagram.com/yui531_official
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043