Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

【前田独立記念日】

ご無沙汰しております。12月も早くも一週間が過ぎ、今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。
みなさん師走ということでお忙しい毎日をお過ごしでしょうか?
私はというと、11月の方が精神的にも身体的にもいろんな意味で大変だったので💨

今月はのんびりと過ごしています。

 

題名にもある通り、12月8日は私が覚悟を決めて、本気で独立すると誓い、初めての一人暮らしをした初日。(ちなみに登記したのは、まだ少し先のお話し )

2年前の今日、二人で住んでいた家から引越しをして、初めての一人暮らし・東京での一人での生活が始まりました。


ご存知の方もいらっしゃいますが、その日は夜に仕事があって家にツナ缶しかなく、しかも机も椅子もまだなかったので、メゾネットの2階に上がる階段の端に座り、ツナ缶を一人寂しく食べました。このことは本当に今でも忘れられないです。(←しかもツナ缶をそのまま置きっぱなしで出てきたので、帰ってきた瞬間ツナ缶くささがやばくてびっくりしたw)

また、仕事から帰ってきて、電気が付いていない暖房もついていない、冷たくて寒くて真っ暗な部屋の扉を開けたときの虚無感は今でも鮮明に覚えてるし、”「ただいま」と言っても誰も返事をしてくれない家ってこんなにも悲しいものなんだ”と思って、階段を上がる音だけが響いた時には涙が止まりませんでした。今でも、この文章を書いていて思い出すと、やっぱり当時のつらさを思い出して泣いちゃう自分がいます。


でも、1年前の今日は朝活に参加をして、昼は当時から応援してくださっていた方についてきてもらってネイルサロンの内装の造花のアレンジメントを担当させていただいて届けに行き、夜は交流会にも参加していました。

 

そして2年経った今日。
朝4時起きで大切な人の大切な会のお花の注文を頂いて買い付け。

安藤忠雄氏の展示会と野生展を観る。

ミッドタウンの天婦羅屋さんで食事をご馳走してもらい、リッツで前田独立記念日のお祝いをしてもらう。

パーソナルトレーニングに行く

租税教室で小学生に税金のことを伝える勉強会に参加する。

という時間を過ごせました。

 

継続してお仕事をいただくことができていて、自己成長と自由な時間を確保することができ、 応援してくださっている方に可愛がってもらい自由な時間を過ごせて、健康に対する時間も取ることができ、地域に貢献することもできるようになりました。


本当にありがたく、幸せに思います。


「2年前に戻って同じように頑張って、同じような時間を過ごせ!」と言われたら、絶対に戻りたくない。正直いうと死ぬ気で動いて動いて動きまくって毎日過ごしてたから、今あんなに頑張れるかわからないし、あの時は体力の限界が来ても、何があってもやると決めてたから、自分の休みたい気持ちは無視して動いて限界超えても日々を過ごしていたので。

けど、この2年間のすべての出来事・経験は私にとって、かけがえのない財産です。

 

以前フェイスブックにも書いたんですが、(一部引用、少し内容を今回のブログ用に変えてます)


2年前のあの時、私が自分の本当にしたいことを我慢して離婚していなかったら、
今の仕事をすることも皆さんと出会うこともきっとなかった。
そしてあのとき、結局『大切な人も人脈も何もないから』といって関西に逃げて帰っていたら…
今までさせていただいたお仕事も、今までの経験も考え方も、何もかも、同じものは1つも得れなかった。

1年前のあの時、「立派な経営者になって会社を継続させていきたい」と思って動いていなかったら、私は今、この環境で今日この場所にいることはなかったでしょう。

 

人生って本当に不思議だなと思います。
責任と覚悟を持って前に進むことってしんどいし、自分と常に向き合うことで泣きたくなる時も不安で悩んで眠れない時も全部一旦止めて休憩したい時もある。
でも私は自分で選択して責任を持って日々を過ごすようになってから、自信がなくて嫌いだった自分のことを好きになれるようになりました。
そして周りの人も今まで以上に大切にできるようになっています。
周りの私のことを大切にし、応援してくださる方達にも感謝の気持ちしかありません。

 

年々任せていただけるお仕事が増え、責任が大きくなってきてプレッシャーももちろんありますが、それよりも信頼していただいて仕事を任せていただいていることが本当に嬉しいです。

 

これからも、どんな時でも前向きにゆっくりでも一歩ずつ進んで成長し続ける自分でいたいと思います。

f:id:chariscolor:20171208212131j:image

いつもご覧いただきましてありがとうございます😊
これからもどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって明日も彩りのある素敵な一日となりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
yui531_official• インスタアカウント新規変更しました。↓
https://www.instagram.com/yui531_official
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043