Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

ひょんなことから行ってきました。

こんばんは🌙皆様三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか(^^)?

 

世間が三連休だったことを三連休の直前に知ったんですが、珍しく私も休みを取れた(結果的にそうなった)ので、旅に出ました!

 

実は5月ごろから緑がいっぱいのところで気持ちを休めながら仕事をしたいなーと考えて、全国の中から自分の理想の場所を探して「ここがいい!行きたい!」と思える理想の場所を密かに見つけていました。

 

でも「一人で行くのはなぁ」とか「まとまった時間を作るのが…」とか「まだ行くタイミングじゃない」と考えていたので、正直まだ行けるだなんて思ってなかったけど、実はひょんなことから今回、その行きたかった場所に行くことができました!!

 

それは軽井沢

 f:id:chariscolor:20171009193927j:image

緑がいっぱいで静かで理想的!!

なにこのファンタジー感!

ただ今回の旅は

 

”ビジネスモデルとコンテンツを作る旅”

 

ってことで合宿という名目だったんですけどね。

休息だけをしに行ったんじゃないのが前田っぽいでしょw

 

行くことが決まったのは、まさかの出発日の前日というか当日(24時過ぎだったのでw)。いつも事前に全て決めてから行くので、そんな急に旅に出るなんて生まれて初めての経験で新鮮でした。

 

それにもう2年半くらい、全く何も気にしないで旅に出たことなんてなかったので、すっごく良い気分転換になりました。

 

まあ一応先程お伝えしたように、”ビジネスモデルとコンテンツを作る旅”なので、心理学の最終課題であった2400字を書き終わらせ、研修のカリキュラムの詳細もだいぶ詰めました(^^)

 

頑張りすぎず肩の力を抜きながら仕事をし、あえて明確なゴール設定をせず、感情を優先して、いつもよりたくさん寝て、緑がいっぱいの場所へ行き、のんびりとリラックスした状態で過ごすことができて、しかも美味しいご飯も食べれて楽しくて幸せな時間でした。

f:id:chariscolor:20171009194113j:image

f:id:chariscolor:20171009194119j:image 

f:id:chariscolor:20171009194227j:image

f:id:chariscolor:20171009194544j:image

 

今回旅に出てみて、今まで旅に出なかった理由は、無意識的になんだかんだやっぱり昔のことを思い出すのが嫌だったから。ということもあったんじゃないかなと感じました。忙しくしてたら、起業する前の穏やかな良い思い出を思い出して辛い気持ちにならなくてすむから。

 

以前も自己啓発セミナーなどで自分と向き合うことにあたり

『必要なのはわかってるけど、自分の中にある、もうあんなに胸が張り裂けるほど辛くて、思い出しただけで涙が出るくらいに悲しいことは正直言うと2度と思い出したくない。という気持ち。』と書きましたが(参照Charis Colorブログ【機は熟した】より)↓

https://goo.gl/4NXYzJ

 

そうは言っても私の中で自己啓発系のセミナーを受けるときっていうのは、"自分が自分をより知るために"という目的を持って行くので心の準備がある程度できてるんですよ。

 

でも今回の

『旅に行かない理由の無意識的な部分』って、

さあ!無意識を探しに行こう!

とかそういうことを思って行った旅じゃないから、余計にいきなり

ハッ(´⊙ω⊙`)!!

と気づいたときの衝撃が大きくて、それがこわいと思ってたんだなと感じました。

やっぱり自分と向き合うためにも、あえて考えず肩の力を抜くことも大切ですね。


もっとのんびりしたらいいのに、とセーブかけてもらいながら過ごせたことも良かったのかもしれません。今回、今までとは違うカタチで自分と向き合う時間をもたせてもらって、そばにいてもらって沢山の気づきをもらえたことに感謝(^ ^)

 

最近はだいぶ肩の力を抜いて仕事をしていたつもりだったんですけど、今回の旅でゆっくりしたことによって、いつも無意識に肩や体に力が入り息が浅くなっていたことや、"動くことが普通、がんばることが普通、我慢することが普通"だったがゆえに、体の痛みにも鈍感になっていたということが確信に変わりました笑

 

行きたかったけど本当になかなかタイミングがなくて行けなかったところに、ひょんなことから行けることになってびっくりしたのと同時に必要としているタイミングで必要な場所に行けるんだなと感じました。

 

本当に気に入ったので、またタイミングを見て足を運びたいと思います!

やっぱり自然な緑が沢山ある静かな場所が好きだなと感じました😊
みなさんもぜひ行ってみてください(^ ^)♪

 

本日もご覧いただきありがとうございました。皆様にとって明日も彩りのある素敵な1日になりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
yui531_official• インスタアカウント新規変更しました。↓
https://www.instagram.com/yui531_official


通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043