Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

経営者としての在り方。

皆さんこんばんは🌙早くも9月に突入し、今年も残すところ4ヶ月となりましたね!!

先日なんかは、かなりに寒くて写真のように結構厚手のストール巻いてしまいました。

f:id:chariscolor:20170905203316j:image

ネイルも秋を意識したものに変えて

f:id:chariscolor:20170905203340j:image

(若干手荒れしててごめんなさいw花の仕事は水仕事なので、と言い訳をさせてください…)

 

あまりの時の流れの速さに、

 

もう秋やん(´⊙ω⊙`)!!

 

こんな感じで目を向いている前田です。

今年の夏はすっごい良い思い出つくれました!!っていうのは正直残念ながらありませんでしたけど笑
去年とは大きく変われた夏でした。

 

-昨年と今年の違い-
昨年の今頃はまだ立ち上げて一年足らずだったので恥ずかしながらまだまだ経営が安定せず、人脈もそれほど多くなく、とにかく人に会って会って会いまくってひたすら想いを伝えていました。

 

ご存知の方も多いと思いますが20時間くらい起きて動いているのもざらで、
4:30起床からの買い付け、アレンジメントを製作

そこから人に会いに行って、サロンに戻って配送

そして、その後も夜は交流会に参加していたので、ご飯は家で作る時間もないし、人に会いに行ってるので外食が当たり前。帰りは24時前。

 

気がつけば身体はボロボロで去年の夏に失神したのも、今思えばそりゃそうよな。と頷ける生活をしていました。

 

ただ2017年1月末に会社が二期目に入ったタイミングで、自分の軸や在り方をちゃんとしないと会社の方向性もはっきりせず、仕事と体調やプライベートのバランスを取らないと、このままでは末長く続く会社を経営することは難しい。
と感じ、今年の2月から経営者マインドと自分自身の軸をしっかりとするために、実は学びに学んで今にいたります。

 

その結果、前回お伝えしたように
失神して39度近くの高熱が5日続き血管年齢が58歳だった身体から、今年は血管年齢21歳で一切風邪をひかない身体になり、
あれだけ120%いや200%で、がむしゃらに過ごしていた日々から、休む日も少しつくれるようになり、落ち着いて自分自身の在り方を客観的に見れるようになったことによって、人との関わり方がより一層良くなり自分にも人にも優しくできるようになったし、大切な人を大切にできるようになってきました。

 

そして、

 

「とりあえずこのアツい気持ちは誰にも負けない!これは絶対成功する!」

 

という、ただただアツい気持ちを伝える松岡修造マインドから(←マジでそのやる気と根拠のない自信はどこからきてるねん。そして松岡修造さんにも失礼wって感じですね笑)

 

きっちりと経営者として毎日数字を見ることの大切さや、"今1番しなければいけないこと"のタスクが見えてきて、まだまだ経営者と胸をはって言えるには程遠いけど、少しは経営者らしくなってきたなと感じています。

 

と、同時に逆によく気持ちだけでここまで出来てたな。とも感じていて
本当に運と縁だけはピカイチ✨だなと思うのと同時に


無知ってこわい((((;゚Д゚)))))))


って、改めて思いました笑

 

-2017年秋、最近強く思った経営者としての在り方-
特に衝撃的だったのは京セラの稲盛さんの実学

f:id:chariscolor:20170905213602j:image

以前より、私は稲盛さんの

誰にも負けない努力を重ね、夢中になって働くことで、運命は大きくひらけていく。

という言葉が大好きだったんですが、この本を読んで、数字の大切さと稲盛さんの凄さを改めて感じ、私も本物の経営者になりたいと強く思いました。
是非皆さん読んで見てください!

 

さらに事業計画書をつくるセミナーにも参加し、私がいまメンターとして慕っている師匠から日々学ばせていただき、セルフコーチングもしているので、これから花も研修も益々パワーアップしてきます。

f:id:chariscolor:20170905213954j:image

 

私自身がホンモノを提供できないと嫌だし、口だけで何も変わらない、出来ないのは格好が悪いと思っているので、これからも努力し続けます。

 

どんな時も人に対して誠実で思いやりをもって接することを忘れず、自分自身もわくわくドキドキするような人を感動させ続ける仕事をし、健康的でクリエイティブでパワフルな生き方をする人間でありたい。


そして社会貢献し、応援してくださる方々に少しでも恩返しができるように数字を見ることができ会社を末長く続けることができる経営者になります。

 

と、結局いつものようにアツく語ってしまいましたね💦

あなたはあと4ヶ月どんな気持ちで、何を目的・目標として過ごされますか(^^)?


暑かったり寒かったり変な気候が続いていますが、お身体御自愛下さい。
そして皆さんにとって9月も彩りのある素敵な1日になりますように✨

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました!

 

作品や日常の写真をアップしています
Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) •
https://www.instagram.com/chariscolor
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043