Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

私、だまってましたけど実は58歳でした。

みなさまこんばんは。世間一般では今はお盆休みなんですね。
Chris Colorでは8/25(金)から8/29(火)までお盆休みをいただきます。よろしくお願い致します。

前回のブログを読んでくださった方、お盆ですけどちゃんとご自身のこと大切にしてますか😊?
前回のブログはこちらからご覧いただけます。→https://goo.gl/egk1nC

 

ー私、だまってましたけど実は58歳でした。ー
さて、題名を見てビックリされた方もいらっしゃるかと思いますが、実はこの年齢は嘘ではありません。
何の年齢かというと”血管”年齢です。(2016年11月時点)

少し話が飛びますが、2016年の11月6日から12月25日までファスティングをしてました。
facebookに詳しく書いているので興味がある方は宜しければご覧ください。
https://goo.gl/7Ytb4F

 

f:id:chariscolor:20170813215250j:image
これは私がデトックス最終日(2016.12.25)にとった写真です。

 

昨年の11月初旬から11月の末までは、あまりの年齢の高さにすぐにファスティングを行うことができず、本格的なデトックスを開始するための準備期間でした。
11月末から本格的なデトックスを開始して、全く固形物を食べなかった日数28日間
私はやると決めたら必ずやるので、かなり強い意志を持って実行しました笑

 

ただ、そもそも初めてこの記事を読まれた方はファスティングを話さないと、「ダイエットのためにファスティングをしたのかな」など、本来の意図とは違う解釈がされる可能性があるので、先にfacebookからの引用ですが理由を書きますね。

 

ファスティングした理由
◆1.夏に頑張りすぎて(補足:2016年の夏の話)失神したこともあり、起業してから今日までの約1年をほぼ1日も休むことなく頑張ってきた体を、この時期だからこそいたわってあげたかったから
◆2.また体が悲鳴をあげだしていて気持ちも体も限界ギリギリまで来ていたので、ここまできたら思い切って体質改善してやってやろう!
と思ったからでした。

で、血管年齢の話に戻りますが、すがる思いでトレーナーさんに現状を相談し血管年齢を測ってもらったときの数値を表したものがこちらでした。

 

f:id:chariscolor:20170813215342j:image

いやいや、ありえへん。プラス32歳って何?!

このとき27歳だったので58歳。題名の通りです。
「まあこれだけの血管の年齢になってたらそらしんどいわな。」と、素直に思いました。
そのときの体つきも大変な状態でした…

 

 

<before>
恥ずかしすぎて載せるか悩みましたが、どれだけ変わったかを見てもらうのにはこれが一番かなと思い載せました。

f:id:chariscolor:20170813223220j:image  

 

<after>
これはデトックスが終わり2月くらいに撮ったものですけど、かなり改善されたことがお分かりいただけるかと思います。

f:id:chariscolor:20170813222630j:image 

 

ー現在は???ー

2017年の5月にも一週間ほど、軽いファスティングをして、それからもハーブの入った水を飲み続けていて、最近では新しい習慣として一週間のうち3〜5回は30分から1時間、歩くようにしています。

 

でね、ここで私が今日のブログを書いた理由がやっとわかっていただけると思います。
今の年齢聞いてもらえますか?!なんと!!現在の血管年齢が!!!

 

f:id:chariscolor:20170813215429j:image

21歳(今28歳なので)になったんです!!!
数値を見た瞬間「え、やばいやん!!!」と、めちゃめちゃ嬉しすぎて、知性も何もない感想をトレーナーさんに素で言ってしまうくらい嬉しかったです。

 

実は最近では翌日のパフォーマンスが落ちるのが嫌で、お酒もほとんど飲まなくなり、24時までにはなるべく寝るようにしています。

 

お前はアスリートか。

 

と思われたかもしれませんが、私も自分で心の中で突っ込みたくなった今日この頃です。でも本当の話です。

 

おかげさまでデトックスをしてから8ヶ月が経過した今も、1度も風邪をひいていません。
ただ、自律神経の数値が交感神経90の副交感神経10くらいだったようで、やっぱりまだまだオンオフの切り替えができていないと反省。まだまだ課題があります(^_^;)

 

でも今年の夏は、なんとか宣言通り自分のことを大切にし、家にいる時間を多く取れています。


また前回のブログで書いたように本を読みまくり、現在は4冊1000ページほど読んでます。
でもまだまだ目標までは遠い現実。8月ももう折り返し地点なので、踏ん張りどころだなと感じています。

 

冒頭にお盆休みをいただく旨を書きましたが、5日間のうち2日間は経営戦略や事業計画書のセミナーを受けるんですよ。
で、なんと。私ね気がついてしまいました。まさかの、そこでも課題図書があったということに。


まさかの3冊追加…うそやろ。目を剥きました。
今年の夏はインプットの夏なんだなと腹をくくりました。
9月以降は学びつつも、いよいよ研修の日程調整などに入るかと思うので良い報告ができるように追い込みをかけていこうと思っています!

 

デトックスに興味のある方はご連絡ください。プロのトレーナーさんをご紹介させてもらいます。

 

皆様にとって2017年の夏はどんなものになっていますか(^^)?
暑い日がまた続いているので、気をつけてくださいね。
本日も読んでいただきましてありがとうございました。
みなさまにとって、明日も彩りのある素敵な1日になりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) •
https://www.instagram.com/chariscolor
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043