Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

好きで好きで仕方がない。

皆様こんにちは☀️

早いものでもう7月も最終日となりましたね。

皆さんにとって、7月はどんな月でしたか😊?

私にとっては過去最大級にのんびりと、そして自分とがっつり向き合った月でした。

 

あまりfacebookやインスタを更新できず、「生きているんだろうか?!」と心配してくださった方もいらっしゃったみたいで、ごめんなさい。

毎日とは言えませんが週に3回は30分から1時間歩くようにしたり、デトックスウォーター飲んだり、9時間くらい寝る日をつくってみたり。こんな感じの顔色なので

 

 f:id:chariscolor:20170731002044j:image

久しぶりに会った人には元気そうで良かった!と言ってもらえるくらい、ちゃんと元気に生きています。

ただ”のんびりと”と言っても、人といつもより会ってないだけで、バリバリ仕事はしていました!

 

もうね、題名にもあるように

やっぱり仕事が好きで好きで仕方がないんです。

「人じゃないんかよ。」と思われた方すみません。いきなり「仕事が好きで好きで!」とか言いだしたら、それはそれで「どないしてん。」となるかなと思ったので😅

 

私事で恐縮ですが、現時点での私の人生の最大の目的は

大切な人を大切にできる環境をつくり、穏やかな時間を過ごすこと なんです。

え?そこは仕事じゃないんや…と思った方もいらっしゃるかと思いますが、私は起業前からずっと「自分らしさを持ちつつ家族や自分の周りにいる大切な人たちとの時間を作るためにも、自分にしかできない仕事をしたい。」と想って行動していて、4年間この思いは変わっていません。

そしてその仕事に対する愛も全く冷めていません。

 

さらに仕事では自分の会社の存在意義を考え『色と花を使って、日本企業の社長及び社員の幸福度を高める』ことをヴィジョンと決めてから、さらに人生が加速している気がします。

 

ちょっと変なこと言うな、と思われるかもしれませんが

私は恋愛と仕事はすっごく似ていると、これも4年前からずっと思っていて、いろんな人に言っています。

 

(専門的なことを)知れば知るほど好きになり、嫌いになれたらどんなに楽なんだろうと思ってもなれない。

むしろ年数が経つごとに、自分がしている仕事に対しての愛情が更に増していっています。四六時中仕事のことを考えて、ドキドキワクワクして興奮して眠れない日もあります。(最近だいぶ落ち着きましたけど。)それでもやっぱり、経験したことのない大きなお仕事や想いを伝えたいと言ったお客様からのお声を頂戴すると、さらに力も入るしそればっかり考えてしまって正直、次の日が買い付けで2時間しか寝られない…と思っても、どうしても考えてしまいあんまり寝れません。まだまだセルフコントロール不足で恥ずかしいですが💦

 

以前、「お金を気にしなかったらどんな仕事を選びますか?」と、質問をされたんですが、私は「やっぱり今の仕事をするなあ」とすぐに思いました。

そして、前回のブログにも書かせていただいたように『いのち大事に』をテーマにしつつも、

前回のブログはこちらからご覧いただけます→

 https://goo.gl/NfGYi9

 

自分の人生の理念・目的や人生の価値観・哲学、これからの方向性などを考えまくりました。(まだまだ不十分だと感じていますが…)

また、心理学の勉強をしに行ったり、新しく研修をさせていただけることになりそうな会社さんのカリキュラムを作るために本を読みまくっています。

 

 f:id:chariscolor:20170731002424j:image

↑これを全部一応、来月末までに目を通す予定。

通常、最短でも研修のカリキュラムは2ヶ月かかるのですが、1ヶ月後くらいに1度見せて欲しい。と言われているので、必死のパッチです。

 

でも不思議と自分のことを大切にしているからか、あまり慌てることもなく最優先事項を良いペースでできている気がします。さらに、より客観的に自分自身を見ることができるようになったので『時間に余裕を持つことの大切さ』を改めて感じました。

 

また、あまり更新できていなかったにもかかわらず、お花を頼もう!と思ったときは私を思い出して注文していただいたり、お客様を紹介してくださる方やお仕事を一緒にしたいと言ってくださる方もいて、本当に嬉しくて幸せな気持ちにさせていただきました。ありがとうございます。

 

今は体調もおかげさまでだいぶ良くなり、今まで以上に

自分の出来ることでもっともっと、一人でも多くの人に幸せを感じてもらいたい

と強く思っています。

 

新しい気づきを得たとき、私が制作したお花を見て喜んでくださったとき、クリエイティブ発想で研修にのぞんでくださってるときのお客様の顔を見ることが私はとっても好きで、すっごくテンションが上がります。うまくこの嬉しさを伝えられなくて残念です…

 

最近ね、起業前(4年ほど前)の当時のメンターから「本気でやるなら花と色で日本を変える!くらい言えるようにならなあかんわ!」と言われ、「そんな無茶苦茶な…😦」と思ったことを思い出したんですよ。

でも、一つ一つ仕事を積み重ねていくごとに、もしかしたら私にも本当にそう言える日が来るのかもしれないと最近思えるようになってきました。

 

変えるというか、「色と花で日本をよりよくする!」という表現が私の中ではフィットしてるんですけどね。あくまで色と花は1つの手段ですが、やっぱり私にとっては大切なツール。

以前にもお伝えしましたが、しんどい期間が長かったからこそ、今のありがたさを人一倍感じているし、まだまだ若輩者ですが今まで色んな経験をした私にしか伝えられないことがあり方法があると感じています。

 

本当に決まれば正式に言いたいと思っているですけど、さっきの「色と花で日本をよりよくする」ことができるかも、と思った理由があるのでお伝えできるように頑張ろうと思います。

 

今回のブログでは「元気でいます。」ということも伝えたかったんですけど、それと同時にやっぱり自分のことを大事にして、向き合って行動することでより自分らしく生きれるようになる。ということをシェアしたくて書かせていただきました。

自分らしく生きるためには、自分の行動への責任ももちろん伴います。しかし、自分が生きている意味を見つけられてきた気がするし、益々日に日に生きるのが楽しくなるし、気持ちに余裕を持って大切な人をより大切にできるようになってきたと感じるのです。

 

8月は夏休みもありますし、「そういえば、前田なんか言ってたな。」と、”ご自身を大切にしてみる。”ということも良ければ選択肢の一つに入れていただいて、皆さんが自分のこともご家族のことももっと大切に、充実した毎日を過ごしてもらえると幸いです😊

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様にとって明日からの8月も彩りのある素敵なものになりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) •
https://www.instagram.com/chariscolor
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043