Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

東京3年目の夏。告白と誓い。<後編>

皆様三連休はいかがお過ごしですか?

とってもいい天気なので、お出かけには最適ですね🌞

結局私は休みを無しにして、ずっとあることを考えています。またそれは別のブログでタイミングがあればご報告させていただきますね。

 

さて、先日は前半をご覧いただきありがとうございました😊早速昨日の続きを書かせていただきますね。

買い付け→ロータリーのあとは、占星術の勉強会 へ。

「よりクリアに自分の可能性を知る・自分の課題・使命」を今以上に明確にするために。また、自分でも知らない自分を知るために3月からずっと行きたかった今回の勉強会に参加しました。

普通とはちょっと違うクリエイティブな占星術で、私がこれからしようとしている方向性に今以上に確信が持てて嬉しかったです。


また占星術はとても奥が深く、単発の勉強会だったんですがハマりそうになりました笑
機会があれば、別のタイミングにでも少し紹介したいと思います。
 
自分の限界を決めず、枠から飛び出て思い切って新しい扉を開いて、日々動いていることで、毎日毎日少しずつですが成長を感じられいて、やっとこさ自分のことを好きになれてきて嬉しいです。


沢山の方に応援してもらえるようになってきたことも本当に幸せで嬉しい。
誰にも応援してもらえなかった、やりたいことが伝わらなかった期間が長かったからこそ、ありのままでいいよ。その仕事面白いね。今の時代にあってると思う。と言ってくださる方が増え、1人じゃないんだということを感じられて有難いな。と、ここ最近特に感じています。


お客様から

「先方から素敵なお花ありがとうってお礼の電話もらったよ!花ってやっぱり大事だね!」

卓話やワークショップ、研修を通じて

「新しい気づきが得られました!」「色のこともっと知りたい!」「色も花も日々の生活に活かします」

と言う言葉をいただいたときの感動は一言では言い表されない幸せさ。
 
実は今年で東京に出て来てから3年目の夏を迎えました。
私にとって夏はとても辛いものであり、その辛いイメージに長い間、囚われていました。
おじいちゃんが死んでしまってハゲたり(←これはだいぶ前ですけど)失神してみたり、旦那とうまくいかなくなってウィーダーインゼリー飲んだだけで、もどしてしまい動けない。逆流性食道炎や胃炎、不眠症になるなど…肉体的にも精神的にも辛いことが多いのは夏。

あんまり嫌いとか言うことないし気がつかないふりをしてたんですけど、今思えば、できれば夏を飛ばして秋にしたいくらい、夏が嫌いでした(笑)
 
ですが、今年の夏は何かが変わる気がしています。
というか変えようと決めました。
夏が来なければ秋は来ないし、もちろん冬や春は来ない。原理原則・易経の世界でも春夏秋冬、四季の移り変わりの大切さは読み解かれています。(本格的に習ってないから、たいそうなことは言われへんけど)
 
2017年は飛躍の年とし、少しでも応援してくださってる方へお返しをする。
いつかのFacebookにも書いてるんですが、わたし、2017年のはじめにそう決めたんですよ。
そして早いもので2017年も折り返し地点にきました。
私の今の課題は「バランスをとる」こと。きちんと休みながら健康的な身体を維持しつつ時間を徹底的に管理して仕事に励む。アツい気持ちを持ち続けながらも、アツくなりすぎて燃え尽きないようにすること。
 
私にしかできない方法で、皆さんが経営をしたり・勤めたりしている会社、そして関わっている社員さんや取引先の方々、ご家族を少しでも幸せにする。
ためにこれからも動きます。

 

今後の具体的な動きでいうと

*今年中に講話をあと2回はする。

*今年中に個人様のワークショップ五回セットの開催

*法人様の研修5回セットの実施

*関西でも仕事をする

*大学の非常勤講師、学校のゲストとして登壇

*協会の設立

 

などなど。

まだ沢山あるんですけど、お伝えできる範囲ではこれらのことをしようと思っています。予定なので内容は変わるかもしれませんが…

 
ただこれって、わたし1人だけで出来ることは正直限られていると思うんですよ。
1人で出来ることなんて微々たること。 
だから皆さんの力を貸していただきたいです。
 
また何回かお話をさせていただいていますが、お花と色はわたしの人生を変えた大切なものではありますが、あくまであなたが経営している、もしくは勤めている会社にいる人たちの関係性をより良くする。ということを達成するための手段のひとつです。


自分の会社の社員を幸せにしたいから、仲間を幸せにしたいから、チームビルディングや在り方を考えたいから、こんなことできる?等。

こういうことしてほしい!などが有れば、何か方法を考えるのでおっしゃっていただければと思います。(もちろん出来るかはお伺いしないとわかりませんが…)
 
これからは今まで以上に、ビジュアルでも目標ややりたい事を示していこうとも思っていますので、色々とご協力いただけると幸いです。

 

残りの半年、しっかりコミットメント達成に向けて予定を立てて動きます!

 f:id:chariscolor:20170716102605j:image

 

いつも貴重な時間を使って最後まで読んでくださってありがとうございます。


本日も皆さんにとって彩りのある素敵な1日になりますように✨
 
 

作品や日常の写真をアップしています
Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) •
https://www.instagram.com/chariscolor

通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor

私がお花をはじめたワケ(理由)
http://keypage.jp/interview/maedayui/

メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043