Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

今年も無事に年を重ねることができました。

今年も無事に年を重ねることができました。

f:id:chariscolor:20170602123955j:image

 

実は産まれて初めて、誕生日の朝を一人でむかえました笑

昨年は祖父が亡くなった関係で関西に帰ってたので実家にいたので。
今年は誕生日の当日は買い付けがあって、「何の花やったらお客様喜んでくださるかな。芍薬(←花の名前)いいのあるかな。」と考えることに必死だったので、全然いつもと変わらない朝w
「あ、そうや。今日誕生日やった(°_°)」くらいの目覚めでした。

 

-10年前までの自分-
実は18歳までは「何のために生きてるんやろう」って本気で思ってましたし、20歳のときのmixiの(←よくログインできたなって感じですけどw)日記を読んだら

「昔は20歳になったら器用に生きれて、自立してて自信もあって
なんでも一人でこなせる大人の女になれるもんやと思ってた。
けど実際にハタチになってみたら全然そんなことなくて、いつまでたっても泣き虫で
わがままで自分勝手で不器用で寂しがり屋で、
そのくせ強がりで自分を好きになれへん年だけ大人になった自分のままやった」

 

と、ちょっとうっとうしく切ない気持ちになることを書いてました笑

そのあとに、「けどそんな私を見放さずに優しくしてくれて大事にしてくれる人たちがいっぱいいて幸せ者で感謝もしてる」とは書いてましたけど。

 

でもね、今の私だけを知っている人には毎回びっくりされるんですけど、あの頃の私は、本当に
自分に自信がなくて自分のことが客観的に見えてなくて、いつも自分じゃない自分を探して演じてたんですよ。


”もっともっと”って、自分に対してスパルタで理想は高いし、そのできない自分にいつもフォーカスをあてていて、できない自分と理想の自分とのギャップにいつも落胆してました。(これは今になってわかったことですけど。)

ただ大切なのは、伝えたいことは
ここから!!!

 

ー今2017年現在の自分ー
18歳の生きるのが楽しくなかったときから今までの10年間で、楽しいこと辛いこと苦しいこと幸せなことをいっぱい感じて、悩んでもがいて必死になって動いて。
本当に様々な経験をして、やっとこさ少しずつではありますが、ありのままの自分を生きていけている気がします。

今は上に書いた20歳の時の気持ちは一切ないです。
年々、歳を重ねるごとに、自分のことが好きになって、人生にワクワクしている私がいるんです。

 

”こうしなければならない”とか、”家族の期待に応えるためにつくってきた自分”とか、

そういった気持ちを一切捨てて、自分の言動に今まで以上に責任を持って覚悟を決めて自分がしたいことを優先して動いてみたら、環境的にも精神的にもよりよい毎日を過ごせるようになりました。
そして「ありのままの悠衣ちゃんでやったらいいやん。」と応援してくれる人がすごく増えました。


この28年間で出会った「正直なんなんこの人」と昔 思っていた人も、現在も大切だと思っている人も。私が出会った全ての人が、私の人生に影響を与えてくださっていると思っていて、感謝してるしありがとうと言いたいです。


そして、この28年間で経験したこと、感じたことの学びが1つでもなければ(たとえ知恵熱を定期テストのたびに出していようがハゲていようが、電車の中で失神しようが…絵、なにそれ?と思われた方、詳しいことはこちらから→https://goo.gl/liLUPB) 今の私はいないと思うから、今までの人生にも、もちろん感謝しています。

うん、とりあえず1回ここで言います。ありがとうございます。

 

また、時間はかかりましたが、父と母にも”私の仕事”をというか、”私が取り組んでいること”を応援してもらえるようになりました。自分の誕生日を迎えて、母には「産んでくれてありがとう」と感謝を伝え、父には「大人になるまで育ててくれてありがとう、仕事を応援してくれてありがとう」と、今年は素直に言うことができました。

 

そしたら母からこんなメッセージが来ました

f:id:chariscolor:20170602124059j:image

 

普通に泣きました。今も自分が好きなことを仕事にできてて幸せやけど、やっぱり離婚してしまったことは親不孝なことをしたなと思っていて、友達の結婚式に出るたびに、友達が子供を産むたびに、私は親に対して申し訳ないことをしたなと感じています。
だからこそ、余計に自分だけのためではなく家族のためにも仕事も軌道に乗せて、今度は私がずっと思い描いていた「家庭を1番に考えながら仕事ができる環境」をつくって、母が元気なうちに孫の顔を見せてあげたいなと改めて思いました。

 

あとどれくらい自分が生きれるのかなんて、それは誰にもわからないけど
私は後悔しない人生を生きたいし、自分にも周りにも正直に誠実に関わって生きていきたい。
いい人ぶるのではなく、”私らしく”そして思いやりを持って過ごしていく中で、私に出会ってよかったなって思ってもらえるようなそんな人で在りたいと思います。

双子座のペガサスは2017年を飛躍の年とすべく、下半期も、もっともっと成長していきます!

本日もご覧頂きましてありがとうございました♡
皆様にとって下半期も彩りのある素敵なものになりますように✨

 

作品や日常の写真をアップしています
Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) •  

https://www.instagram.com/chariscolor
通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor
メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043