Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

私、剣以上のものを勢いよく振りまっくってる気がします

一体なに振ってんねん

 

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

それは途中でお話しします。

先日、私はライティングの勉強をしに行ってきました。

このライティング講座はただのライティング講座ではありません。

書き方の知識だけではなく、"言霊"や言葉の強さについても教えてくださるんです。

 

その内容が大変興味深かったので少しだけシェアします。

"ペンは剣より強い"

言葉とは、武力などよりも圧倒的に、人生を、世界を変える力を持っている。そして、西洋神秘学の伝統でも、「言語」は「剣」になぞらえられるということ。

 

また、

自分が観ているもの
感じているもの は

"超プライベート空間"であり特別な場所

全く同じ感性はなく、

他人と同じ見方はできない。
自分が観ているもの

感じているものは唯一無二である。

と、教えてもらいました。

 

一人ひとりの存在が特別であることを改めて感じたのと同時に、自分が創る花の作品もまた、唯一無二であり私の在り方や考え・感性などが凝縮されて出来たものなんだと思い、感慨深かったです。

 

そのほかにも先生がたくさん教えてくださいましたが、そこには先生の叡智が詰まっているので、これ以上内容には触れないでおこうと思います。

とにかく言葉の持つエネルギーのすごさ、そして日本語がもっと好きになりました。

また自分が発言・発信することが多い立場である以上、剣よりも強いとされている言葉を大切に、これからも思いの丈を嘘偽りなく綴っていこうと改めて思いました。

f:id:chariscolor:20170527100844j:image

 

-おまけ-

実務的な部分、メンタル的な部分etc...

まだまだ、いろんなことを勉強して吸収している日々。何か私の中にある、掴めそうで掴めないこの感覚。表現できそうで出来ない、モヤっとした感じ。

 

アウトプットはまだまだ思うようにできておらず、フラストレーションが溜まってるし、歯がゆい。

でも、そう考えている時点で、潜在意識では何かに気が付いてるんじゃないかと思い、ワクワクしている今日この頃です。

インスタにも上記の写真を載せたんですけど、最近は黒色の服を着る方が多くて。

潜在意識と黒が繋がって、何か自分に伝えたいのかも??と、2年以上、色と向き合ってきて感覚的に思うようになりました。

※黒には自律・自己確立などの意味があります。

EQばかりが鍛えられているような気もしないでもない毎日ですが、今年はIQも鍛えて、質の高い経営者になります!

 

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

皆様にとって今日も彩りのある素敵な一日になりますように✨