Charis Color(カリスカラー)ブログ

色と花のこと、ライフスタイルetc...

本音、全部書きます

 

本音、全部書きます

ついに重い腰を上げて、ブログを書き始めようと思います。
でもその前に今までの経緯や今の気持ち、これからの想いを綴ろうと思います。

 

ーブログを今まで書かなかったわけー

「ブログ、書いたらいいのに」起業してから何人もの方にそう声をかけていただいていました。でもなかなか、その気持ちにはなれなかったんです。
実は以前、アメーバさんで1年半ほどブログを書いていました。
しかも最初の1年は月の半分は必ず書くようにしていました。

でもブログを書き始めて1年がすぎたとき、花屋に勤めはじめてから忙しさを理由に書く頻度が減り、3年前から準備していた仕事がどうしてもしたくて大好きな彼よりも仕事を選んでから私はブログで自分を表現することを完全にしなくなりました。

気持ちに余裕がなかったことももちろんありますが、今思うと自分に自信を今まで以上に持てなくなっていたからだと思います。


Facebookには前向きな気持ちや頑張りを表現していましたが、
「なんでこんなに頑張ってるのに幸せになれないんだろう。」
「私が専業主婦として家にいれば、普通の幸せが手に入ったんじゃないか。」
「どうしたら会社を軌道に乗せられるのだろう」
「もっともっと頑張らないと」「認めてもらわないと仕事がもらえない」
ずっとそんな風に思っていました。

そして、努力は必ず報われると信じ、ただただがむしゃらに1年間走ってきました。


何度一人寂しく泣いて、関西に帰りたいと思ったかわかりません。

 

でもわたし、それでもどうしても東京の街で、自分にしかできない仕事がしたかったんです。
わたしに仕事を任せて良かったと言ってもらえるような、自分に出会ってよかったと思ってもらえるような、そんな仕事がしたいと思っていました。

そして、自分の家族を1番大切にできる時間を作るために今は仕事を頑張ろう。

そう考え、毎日を過ごしていました。もちろん仕事自体は大好きで、好きなことを仕事にしたので充実感がかなりあります。

だからこそ、余計に色と花を使った仕事をこれから確立させたいと強く決めています。

 

また、これまでの人生…といってもまだまだ若輩者で偉そうなことは言えませんが、絶対に決めたことは100%コミットをして、掴んできました。

でも負けん気は強い方ですが正直なところ、人との勝負には興味がありません。人との勝負ではなくて「自分に負けたくない、やらない後悔をしたくない」との一心で今まで行動してきました。

 

ー本当はどうしたい?ー

この約1年の間に、わたしは1000人以上の人と会い、自分がしたいこと、想いを伝えてきました。そして心から応援してくださりお仕事を任せてくださる方が増え、登記をした会社はおかげさまで2期目を迎えることができました。本当に応援してくださっている皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、2期目を迎えるにあたり、あたらめてこれからの自分の方向性や軸をしっかり持ち直す必要があると思い、2017年に入ってからは自分と向き合う時間を多く取ってきました。

 

”本当はどうしたいのか。”

 

それを考えて考えて考えて
やっと光が見えてきた気がしています。

 

まず一つ目は「社員一人ひとりの幸福度を高める企業を増やす」こと

 

会社の存在意義としてはこれを一つの目的としよう。そう決めました。
このことについては、また改めてお話ししようと思います。

 

もう一つはわたし自身のこと。

自分を労わることをせず、突っ走ってきた日々。学生の時から今まででいうと、ストレスから直径15cmのハゲが出来て半年間ホルモン注射を打ちに行ったり(なぜそうなったのか、詳しい話はここに取材してもらった記事があるのでよかったらみてください)
http://keypage.jp/interview/maedayui/

結婚して働いている時は主人とうまくいかず激やせして逆流性食道炎や胃炎になったり、起業してからは電車で失神してしまったりと、本当に自分に対してかわいそうなことをしてきたなと今になって思います。逆によくもここまでなんの妥協もせず突っ走ってこれたのかと不思議なくらい、自分に対してドSでした。

 

そしてそこには、自分のしたいことのために頑張ってきたけど「頑張らないと幸せになれない」と、どこか心の中で思っている自分がいたということに気がつきました。
前のブログでも色と花の専門家として、かなり気を張って書いていたように思います。


でもこれらの経験があるからこそ今から始めるブログは、もうそういうことはやめようと。肩肘貼るのはやめて、素直に今感じていることや日々の出来事など。飾らずに等身大のわたしで想いを綴っていこうと考えています。

 

もちろん、色と花についてプロとしての考えを綴る時はあると思いますし、読んでくださる皆さんにとってプラスになる情報を発信します。
ただ、硬い文章ではなく、甘えたことを言うようですが皆さんに応援してもらって一歩ずつ成長して、ブログもわたし自身もブラッシュアップしていけたらと思っています。不定期更新で長い文章が多いブログになるかとは思いますが、今後ともご覧いただけると幸いです。

 

長い文章にもかかわらず、ご覧いただきましてありがとうございました。

みなさまにとって明日も今日以上に彩りのある素敵な1日になりますように。

 

f:id:chariscolor:20170507225105j:plain

作品や日常の写真をアップしています

Charis Color(カリスカラー) (@chariscolor) • Instagram photos and videos

通販サイト→https://tsuku2.jp/chariscolor

メルマガ登録はこちら→https://www.comty.biz/stm_regist2/?SMCD=0000034043